couple_date
120: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)21:41:04 ID:???
共働きで嫁と寝起きの時間がズレる時がままあって。
大概嫁が早く起きて出かけてくから耳栓して寝る事にしてるんだけど、たまに結構な物音で起こされる。
一度起きると寝付けなくなるタチなので、もうその日一日ぼんやりしてしまうんだ。仕事も捗らなくて。
以前何度かその事で文句を言った事があったんだ。俺、若干発達障害があって、つい自分の感情を
コントロールし切れない時があるんだけど、その時もつい強い口調と苛立った雰囲気で話をしてしまったんだな。
嫁は発達障害の事を理解してくれてるし、俺の事、俺の仕事の事を好きだと言ってくれる、もうこれ以上居ない
本当に素晴らしい人なのに、何故そんな言い方するかと自分が嫌になる。

んで、この前も物音で起こされて、出掛けの嫁に「頼むから気を付けてくれ」って不機嫌な顔で言ってしまった。
後でメールが来たんだけど、もう平身低頭を絵に描いたような文面でさ。もう朝早い仕事は入れないって。
うわー、言い過ぎたー!って思って即、こっちも悪かった、仕事は仕事、そんなつまらない事で向こう様に
迷惑かけちゃいけない、本当にゴメン的な事を返した。

やらかすのはお互い様…じゃなくて、俺の方が断然多いのに、その事を責める素振りも見せない嫁。
もう、感謝と感謝と感謝しかない。申し訳なくてありがたい。これからも迷惑かけるだろうけど、
出来る範囲機で精一杯幸せにしたいと思う。

121: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)22:07:50 ID:???
>>120
いい嫁さんだな
まぁ障害が原因で抑えられないなら仕方ないし、
その分反省と感謝を人一倍大げさに伝える様に努力すれば、
嫁にも愛情が伝わるんじゃないか?
逆に思い切ってお前さんが早く起きる仕事に変わるのもひとつの手かもしれないな
なんにしても嫁さんに愛想尽かされない様にフォローがんがれ!

122: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)22:42:38 ID:???
>>121
ありがとう!
嫁に合わせる生活をなるべくしたいと思ってるよ。
他の人からしたらウザがられるレベルで気持ちを伝える事にしてるw。
いつもニコニコしてて、ホントに素敵な嫁なんだ。
助言の通り、頑張ってフォローしてきます!!
ホント、ありがとね!

146: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)18:44:00 ID:???
うちの嫁さんはすげぇ、大した女だよ。

出会ったその日に誘ったデートを二つ返事でOKし、そのデートでした告白も受け入れた。
アホなの?

同棲前、おれが酷い風邪をひいたときには仕事を早く切り上げ家まで看病しに来た。
遠いのによくやるよ。

趣味でやってたバンドのライヴを観に来て、おれのヘッタクソなベースを聴いてソロのところで感極まって泣いてたらしい。
身内ウケも甚だしいわ。

おれが鬱患ってニートになったときなんか、疲弊、堕落しきったおれを一切せめず、生活を支えるために本業のほかに工事現場なんかの肉体労働のバイトを始めた。
さっさと捨ててくれよ。

結婚したときなんか役所に届け出をしただけで式も披露宴も何もやってないのにこれでもかってくらい幸せそうな顔で笑ってた。
アホ面で。

やっと見つけたバイトで客と大喧嘩して店の機材壊して、店長にタコ殴りにあってぼろ切れになったおれをタクシーで拾い一緒に店まで行って頭を下げた。
お前はお母さんか。

おれが身勝手に浮気を繰り返して、嫁の身体にマンネリを感じ、全く抱けない時期があった。どう考えてもおれが悪いのに浮気のことはせめず、セックスレスと向き合った。
カウンセラーですか?

ほんとにあんたはなんなんだ。こんな人として男として最低なおれの側にいて。どうしてそんなに幸せそうなんだ。

「好きだから」?

うるせぇよ、こっぱずかしい。

恥ずかしいからおれは、違う言い方で表現するぞ。

「君の飯は世界で一番うまい!!」
「街には抱きたい女なんて腐るほどいる。でも抱きたい+一緒にいたい、と思える女は君だけだ。」

あぁ、わかってる、くそだなおれは。死んじまいたいよ、君の腕の中で。

おれに真面目に生きることの面白さ、人と過ごすことのツラさや喜びを教えてくれた嫁さん、あんたはすげぇよ。

あんたのおかけで好き勝手な生き方を卒業し、全うに働く道に進めた。

まだまだ駆け出しで収入も少ないけど、今に見てろよ。
今よりも広い部屋、子供、幸せな家庭。全部手に入れようぜ。

せいぜい死ぬまで付き合ってくれよ、おれの嫁さん。愛してるぜ。

147: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)19:02:02 ID:???
>>146 その嫁さん、死ぬまで絶対に離すなよ
お前みたいなひねくれたクズ野郎と一緒にいてくれる女なんておそらくその嫁さんだけだろうよ
頑張れよクズ

151: 名無しさん@おーぷん 2015/09/05(土)20:22:48 ID:???
結婚して13年経つが未だに大好き
嫁さんの寝顔見てると泣きたくなるぐらい幸せなんだ
俺もう40になるのになぁ…

157: 名無しさん@おーぷん 2015/10/13(火)18:38:44 ID:???
俺、今ちょっと話題の某ゲームがすごいやりたかったのよ
でもそのゲームの本体は持ってなかったから、やろうと思ったら本体ごと購入しないといけない
で、ニコ動とかで他の人がプレイしてるのとか指くわえて見てたわけ
小遣いから貯めたらクリスマス商戦に間に合うかなー品薄にならなきゃいいなとか考えてたんだ
そしたら嫁が
「あのね、子供から大人になって、楽しいことってあんまりないよ
考えなきゃいけないこと増えるしね、苦労も増えるしね
でも、いいことがいくつかあって、そのうちのひとつが『欲しいものに出せるお金の瞬発力が増えること』だと思うのよ」
って言って、家計分からゲーム本体とソフト購入代を出してくれた
で、
「大人をエンジョイしようぜぇー」
って二カッと笑ってくれた

くだらないことかもしれないけど、俺の嫁最高

158: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)10:21:24 ID:???
くだらないなんて事はない
素晴らしい嫁さんじゃないか

162: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)12:08:22 ID:???
欠点らしき点はあるけど、それも含んで嫁さんが大好きですょ

164: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)15:31:32 ID:???
結婚18年目ですが、今日も好きでした。

167: 名無しさん@おーぷん 2015/12/08(火)19:37:49 ID:???
最近夜に、俺が嫁にいきなりキスしまくったらしい
しかし俺は全く覚えてない
寝ぼけて激しくキスするほど嫁が好きか、と思って、最近いろいろ塞ぎ込んでた自分が馬鹿らしくなった

さーて、軽いプレゼント買って帰るぞー

168: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)03:52:04 ID:???
夜勤だったので、「そろそろ行くか?」と呟き、準備し始めたら
嫁が寝室に俺を引っ張っていって、ベットに押し倒して乗っかった

今からするつもりか?と思ったら
手足を広げて「飛行機!!」と自慢げな顔w

あまりにも娘そっくりで、腹抱えて笑ったわw
いや、こっちがオリジナルか!

嫁と結婚するとき、笑いが絶えない家庭を築けそうだなって思っていたけど
ほんとそうだったよ
嫁大好きだわ

169: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)18:32:02 ID:???
雑談スレに書いちゃったんだけど、俺のせいで子供できなくても
仕事なくなっても、新しい仕事で俺がへこたれても
ずーっと支えてくれる嫁が大好きだ!
来月は嫁の誕生日だからディズニー行くんだ
ディズニーのホテルも予約したし
嫁の好きなブランドのブレスレットも買ったぜ
愛してるぜー